2006年10月29日

北の丸公園

先週の休日、のんびりと朝寝坊。
さて、お天気もいいしどこへお出かけしようか?と思っているところへ一本の電話電話
オットの会社からだった。
いやぁ〜な予感的中顔(汗)
至急やらなくちゃいけない仕事が発生したよ。
だってお休みなんだよーーむかっ(怒り)

とりあえず会社にPCを取りに行って、2時間ほど仕事して後は家で夜やるって。
仕方がないオットの会社まで車で送って行く事に車(RV)

会社の前でオットを降ろし2時間後に迎えに来ると約束。
さて、どこで時間を潰そうかと考えた。

会社から一番近い公園へ行こうダッシュ(走り出すさま)
車で5分くらいの北の丸公園に決定。

まずは武道館だね。

061029a.jpg

懐かしいねぇ。

「ワタシが10代の頃からコンサートに通いつめた場所なんだよ」

とコジすずに解説。
聞いちゃいない。

じゃ、歩こうかと公園内を散歩。
木が多くて気持ちよく森林浴ができるね。
なんてったって静かだよ。

ぐるぐる〜っと回って最後に芝生の広場へ。
池もあってとってもキレイな景色。
ここで暫くのんびりすることに。

061029b.jpg

遠近法でうまい具合に撮れちゃった(笑)
仲良きことは美しきかな。

でもね、本当に静かな公園。
ベンチでゆったりと座っている人あり
芝生に寝転がってまったりしている家族連れあり
フルートの練習している人あり
写生している人あり
ゆっくりと時間が流れているって感じ。

なんてったってビックリしたのは、芝生の広場だっていうのに
「運動禁止」の看板があるんだよ。
静かにゆったりと過ごしましょってことなのかしらね。

だからワタシものんびりゴ〜ロゴロ。
写真を撮りまくってたけど、いつもみたいに

「ジャーキー!」だの
「あっぷぷっぷぷー!」だの言ってらんないのよ。
声がこだましちゃうからね。
ジェスチャーだけで撮ってるからロクなのないたらーっ(汗)
端から見たら怪しいオバさんよね。

そうこうしているうちにすずが「ひゅ〜ん、ひゅ〜ん」と泣き出した。

061029e.jpg

あまりにも静かで寂しくなっちゃったんだよね。
分かるよ。。。

061029c.jpg

だからって内緒話はやめてよッ。
ワタシを一人にしないでよッ。

061029d.jpg

分かってますよ。
ワタシだって寂しくなっちゃったのよ。
でもね、まだ約束の時間まであるのよ。
ココを出たって都会のど真ん中、ワタシ達行くとこないのよ。
もうちょっと辛抱してってなだめてやってね、お願いコジくんClap

061029f.jpg

寂しそうな後姿見てたら切なくなっちゃったよ。
可哀想だから

「そろそろ、帰ろっか?」

って声かけた途端、目がキラキラしたね目
と同時に駐車場に向かって一目散。

帰ろー、帰ろーで猛ダッシュだーダッシュ(走り出すさま)

この日撮った写真はどれもこれもコジすずの顔が寂しそうだったな。
ステキな公園だったんだけどね。



ニックネーム coro at 08:33| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

気がつけば。。。

えーっと、風邪ひいちょりました。
いつまでも半袖のTシャツを着ていたからでしょうか。
お布団を掛けないで寝ていたからでしょうか。

いや、そうじゃない(きっと)

忙しかったんです。
疲れていたんです。
抵抗力がなかったんですーーーーー。

そう思わせておいてください(お願い)

そんな微熱が続いている中、お仕事はしていました。
無情にもそんな時ほど忙しい。
そんな時ほど至急ばっかり。

とうとう先週は徹夜になっちゃいました。
寝たい・・・ 眠れない・・・ 寝たい・・・ 眠れない・・・
地獄です。
何とか翌日の朝、会社に納品してフラフラになりながら帰宅。

寝るぞー!とばかりに寝る準備万端。
TVを見ながらウトウトと。
静かぁ〜に落ちていくパラダイスへ〜

と、そこへ

ペロッ・・・ん?  ペロロ・・・  へっ?

やって来ました、すずゴン。
ペロペロ、ペロペロ舐めまくり犬(笑)

おでこの隅から隅まで丁寧に舐めて行きます。
そこが終わると今度は瞼目
そして鼻へと移動します。
ご丁寧にも鼻の穴の中までベロリンちょっと舐めます。
ホッペに移り、やがて耳へ移動耳
耳の中まで及びます。

ひゃっひゃっひゃ〜顔(え〜ん)
じっとしていられるワケがありません。

頼む、勘弁してーーー顔(泣)

ウトウトするとこの行為が繰り返されます。
そう、エンドレス。

彼女自身が疲れるとワタシの顔の上にあごを乗せて休みます。
それがちょうど口の上。
当然鼻が塞がれるワケです。

ちょ、ちょっとー。息ができないッどんっ(衝撃)
た、助けて・・・。

「いつかコイツに殺られるな」
そんな言葉が脳裏をかすめました。

061025.jpg

結局、お昼過ぎまでそれが続いたころ彼女に変化が。
フフフッ、そんなに長く起きていられるわけないのよね。
すずが睡魔に襲われお昼寝タイム。
やっとワタシも寝ることが。

えーえ、その後爆睡しましたとも。
オットのカエルコールで起こされました電話
時計はとっくに夜の10時を回ってましたわ。
体内時計おかしくなっちゃったよたらーっ(汗)



ニックネーム coro at 08:53| Comment(0) | ざつぶん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

頑張ってるよ

最近かなりダンスにハマってしまって
今までは週1だったのが今は週2で通ってる。

今日はボクササイズ。
ボクササイズだけはいつもの先生ではなくて、専門のインストラクターの方が来て指導してくれる。
正式な構え方から基本形をキッチリと。
結構シンドくて汗ビッショリになるのよね。

今朝ちょっとオットと喧嘩しちゃったのよね。
原因はオット。
まったく朝から気分が悪いったらありゃしない爆弾

今日がボクササイズで本当に良かったよ。
オットの顔を思い浮かべて思いっきりやってやるさーパンチ

今回はジャブやストレートの他にアッパーも入ったの。
しかし、いつもよりもかなりキツかった。
これでもか、これでもかって感じで動かされる。
でもそれがなかなか気持ちいい。

こんちくしょー!なんて思いながらね顔(笑)

終わった後の爽快感ったらないですな。
だからやめられないのかも。

頑張ってるといえばすずっち。
今、学校で「くわえろ」を練習中。
ペンやら新聞紙やら色々咥える練習をしているそうです。

ずいぶん出来るようになったからと
担当の学生さんが写真を送ってくれました。

061010.jpg

すーたん。可愛すぎるよ(バカ親でスミマセン)
これは可愛く撮れたほうらしく
いつもは
「なぜ、アタシがこんなの咥えなくちゃいけないの?」
って切なそうな顔してやってるらしい。
今度はそんな顔のすーたんも見てみたいよ。

頑張ってるんだよね。
胸がキュンとしちゃいました揺れるハート
ニックネーム coro at 19:39| Comment(3) | ざつぶん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

連休最終日

やっぱり最終日はコジすずと一緒揺れるハート
ちょっと前から行きたかった等々力不動尊に行って来ました。

お参りをしたあと等々力渓谷をお散歩。
涼しくて気持ちがよかった。

061009a.jpg

コジすずも森林浴しながら元気に歩く歩く犬(足)

その後どこに行こうかと考えたんだけど
ワタシがどうしても欲しいものがあったのでお台場に行くことに。

いつも停める駐車場に入ったらミント号を発見目
すぐさま携帯に電話携帯電話
そしたら同じ所に向かっている模様。
あとでね〜と電話を切った後コジくんに言ってみた。

「ミントが来てるらしいよ。コジくん、ミントを探してちょうだいな」

コジの目がキラリンぴかぴか(新しい)
まぁ〜歩く歩くダッシュ(走り出すさま)
そんなにリード引っ張るなよぉーってくらい歩く歩く。
場所が分かっているのか?ってくらいにズンズンと。

向かった先はサンウォーク。
コジくん当たってるよぉ、スゴイぞぉ。
中に入ってすぐのお店にミント発見。
でもコジはまだ気づかず。

「コジくん、ミントどこ?探して頂戴」
って声かけたらキョロキョロしてるよ。
しまいには切ない声を出し始めた。

そこへミント登場犬(笑)
喜んだね〜。
良かったね、コジくん。

その後一緒にお買い物。
そこでミント保護者からコジにBirthdayプレゼント。
すずっちにも、あ、アナタはおまけね(笑)

大満足のお買い物を終えてお散歩に。
途中ベンチで休憩。
コジは疲れたのかカートに入りたがっていた。
でも高すぎて自分から入ることができない犬(泣)
どうするのかなって見てたらなんとまぁ
カートの下にある荷物入れにごそごそと
そこに入って大満足るんるん
考えたねぇひらめき

061009b.jpg

でも使い方間違ってますから顔(笑)

ミントとバイバイしてそのまま帰宅。
お風呂に入って男前を上げてから頂いたネクタイを付けて記念撮影。

061009c.jpg

なかなかキマってるでしょ。
でも、よくよく見るとコジくんまるで首絞められてるみたいだわ顔(笑)
これでも余裕があるんだけどなぁ。
ぷぷぷっだよ。

ミントの保護者さま本当にありがとうね。

「今度コレを付けてデートに誘いに行くよ」byコジ

ニックネーム coro at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

コストコ&IKEAツアー

秋晴れの3連休初日は風邪でダウンのスタートでした顔(え〜ん)
前日の大雨の中出掛けてしまってビッショリ雨
お陰で夕方から激しい頭痛に悩まされ
その中出張帰りのオットを迎えに羽田まで飛行機
大雨の中、病を押して迎えに行くなんざ妻の鏡よね。
お陰で連休初日潰しちゃったよ顔(泣)

で、2日目は友人とショッピング。
行った事がなく、行きたいってことで
コストコとイケアのツアーを組んでみました。

1日にこの2箇所を廻るなんて無謀って言えばそうよねあせあせ(飛び散る汗)
しかもオマケにららぽーとにまで寄っちゃった。
さすがに足が疲れたよ。

それでも満足いく買い物が出来てウハウハよるんるん
美味しいご飯も食べたしね。

061008.jpg

これはららぽーとに移動する歩道橋の上で写した月。
十五夜にはお月見は出来なかったけど
あまりに大きくて綺麗なんでパチリカメラ
怖いくらいだったよ。

ららに場所を移してお茶タイム。
その後またしても買い物して帰路へ犬(足)
駅に着いたらタイミングよく電車がやってきた。
と思ったのに。。。
電車が止まっちゃって動かないよ。
隣の駅で何かあったらしくて発車見合わせバッド(下向き矢印)

オイオイだよ。

このメンバー3人集まると必ず何かあるよね。
しかも場所がららぽーと帰り。
前回は大きな地震があってやっぱり電車が止まっちゃってた。
ららぽーとは私達にとって鬼門か?
3度目はいったい何があるだろうねってワクワク話しちゃったよ(笑)

何とか電車も動いてやっと帰れる〜。
次の約束をしてみんなとバイバイHello
リフレッシュした楽しい一日でした。

ニックネーム coro at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

アジコン

気がつけば10月。
ずいぶんと涼しくなりました。
ご無沙汰しちゃってます。なかなか忙しいです。
そんな中、コジがアジリティが好きだからと友人が誘ってくれて
日曜日にアジリティーコンペに参加してきましたGood

061001a.jpg

第1回のコンペです。
大会という仰々しいものではなく
アジが好き、これから始めたい、興味がある、そんな人集まれーって感じのコンペです。
ルールはJKCの大会に沿ってですが、ちょっとオマケはありました。
参加頭数は100頭くらいはいたのかなぁ。
ちょっとドキドキです揺れるハート

我が家はもちろん、コジすず参加です犬(笑)
ずぶの素人なので種目はサブノービス。
これは初心者向け。
ハードルを10個飛びます。
コースは八の字になっていて、競技の前5分間でハンドラーがそのコースを覚えます。
そそ、このサブノービスだけはリードをしていてもOK。

コジのハンドラーはワタシ。
すずのハンドラーはもちろんオットです。

オットは慎重に慎重にオンリードを選びました。
ま、そのほうが賢明かもね。

トップバッターはすずっち。

トテチテ、トテチテとバーの前まで歩いてる犬(足)
オイ、せめて走れよあせあせ(飛び散る汗)
そしてバーの前で立ち止まる。
オットが一生懸命掛け声をかけてる。
多分「ジャンプ!」って言ってるんだろうねぇ。
そして、えいッ!とばかりにジャンプ。
そして振り返り「飛んだわね」と自分で飛んだことを確認。
また、トテチテ、トテチテと歩き出す。
これを10個のバーすべてに行ってましたわーい(嬉しい顔)
まるでそこはアジではなく別世界のようでした。
10個目を飛んだあと暖かい皆さんの拍手で何とも得意気でしたわ犬(笑)

さて、お次は小次郎くん。
コジはノーリードで行いました。
だってリード付だとワタシが絶対リードを引っ掛けてしまいそうで怖かったの。

スタートまでは待てをさせて、合図とともにGOダッシュ(走り出すさま)
凄いよコジくん!1個目、2個目は軽やかに飛んでくれたよ。
この調子で3個目・・・えっ?
急ブレーキだよ。
どした?
とその瞬間脱走したよがく〜(落胆した顔)
コジに悪魔が降りてきたドコモポイント
順番通りにハードル飛ばなかったらその場で失格なんだよ。
頼むよ飛ばないでくれ〜と思いつつ
「コジーーーー!」
「こじろーーーーーー!カーーームーーー!!!」と叫ぶワタシ。
そりゃ必死よ。

途中我に帰って戻ってきたコジくん。
いいぞ、さ、続きだよ。

飛んだ、飛んだ、脱走だーーダッシュ(走り出すさま)

頼むよ〜モバQ

そんなことを繰り返しとうとう時間切れ。
無情にもピーという笛の音。

退場したワタシはハァーハァー、ゼーゼー肩で息してました顔(なに〜)

061001b.jpg

オットには
「小次郎って呼ぶ声が空しく響いてたよ」って言われるし
友人には
「これでこの会場の人全員に小次郎って名前覚えてもらったね」って言われるし散々よ。

でもビデオを撮ってくれていた友人が「コジが楽しそうだった」って。
この一言で救われた。
コジが楽しかったんならそれでいっか顔(イヒヒ)

でもね、最後の表彰の時に初参加で諦めず頑張ったってことで
なんと!新米5キロ頂いちゃいましたー顔(笑)

ワタシとコジの汗の結晶だね手(チョキ)

第2回は12月にあるそう。
もちろん参加するわよ。
それまでに友人が行ってるアジリティー教室に通って練習しなくちゃ。
今度こそ完走目指して頑張ろうね!コジくん犬(笑)


ニックネーム coro at 08:16| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

コジ7歳

060925.jpg

我が家の王子様、小次郎くんが9月25日で7歳になりましたバースデー
コジが7歳になるなんて本当に信じられない。
ワタシの中ではまだまだ小さな小次郎くんです。

この7年間大きな病気も怪我もなくきてくれたことに本当に感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)

小さな頃はやんちゃで手がつけられずどうなることやらと思ったけれど、今となってはそれも楽しかった思い出ですな。

いつも思っていることだけど、お誕生日は尚更思う。

産まれてきてくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。

また元気で1年過ごせますように。
「楽しいるんるん」が沢山になるように頑張るね。

お誕生日おめでとう揺れるハート
ニックネーム coro at 00:00| Comment(2) | 小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

光が丘公園

今日はお彼岸の中日ってことでお墓参りです。
オットの実家は練馬だけどお墓は埼玉の新座。
ま、そんなに離れていないんだけどね。

とってもすがすがしいお天気で晴れ
お墓を綺麗に掃除して、お参りしてオットの実家に向かいました車(RV)

お昼を頂いているとコジすずが「ヒンヒン」泣くのよね。
するとお義母さんが
「可愛そうだからクッキーでもあげていいかしら?」と

ダメですむかっ(怒り)

どーも、じじばばは甘い。
ワタシの実家でも母が
「おせんべいでもあげていいかしら?」って
おかーさんッダメに決まってるでしょッexclamation

なのでどちらに行っても目が離せません。

お土産をたらふく頂いてサヨナラHello
次はコジすずの番ってことで公園へ車(RV)

前から一度行ってみようと思っていた光が丘公園へ。

060923.jpg

結構広いし、芝生もあるし、森なんかもあって森林浴をたっぷりと。
途中小さな池の前でカメラじじぃが沢山カメラを構えているカメラ
何を撮ってるんだとオットに聞いたらば

「カモだよ。ホラ、あそこにカモが」

そーかなぁー?
ものすごい望遠レンズなんだよ。
それで目の前のカモなんて撮るかなぁ。
で、ふと見るとそのカモの隣の岩にカワセミ発見目
綺麗なブルーだったよ。
さすがにものすごい望遠レンズに混じって携帯カメラで撮るのは気がひけたわ。
ま、撮っても何が何やらだろうけどね(笑)

バードサンクチュアリがあって、いろんな鳥がやってくるよう。
看板を見るとフクロウも来るよ。

「はぁ〜見たいなフクロウ」って言ったらオットが一言

「ムリだよ」

そりゃそーだ。フクロウは夜だもんね。

「ねね、この森でさ、このまま遭難なんてしちゃってフクロウを見ようよexclamation」って言ってみたけど

「・・・」だった。

言ってみただけよバッド(下向き矢印)
ニックネーム coro at 00:00| Comment(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

コジとすずの関係

コジとすずの間は微妙な関係で成り立っているのかもしれない。
コジが上、すずが下。
これはすずが我が家にやって来たときから徹底してきたことだけど
どうやらコジすずの間でも決まっているらしい。
が、普段はすずが好き放題犬(笑)
コジが持っているオモチャは自分のもの。
お散歩中も幅寄せしてコジの前に出る。
それらすべてをコジは許している。
コジの優しさに涙する時が幾度となくあるよもうやだ〜(悲しい顔)

それでもコジにはどうしても譲れない時があるよう。
それは何なのか、何時なのかさっぱり分からない。
その時は頑張るよ、コジくんは犬(怒)

先日もやけにバナナのオモチャを気に入ってしまったコジくん。
ひたすらガジガジしてる。

060922a.jpg

と、そこへテーブルの影からなにやらジーッとな目

060922b.jpg

すず様のお出ましドコモ提供
どうもあのバナナが気になって仕方ないらしい。
いや、ほしくて仕方ないのであろう。

060922c.jpg

いつものように「奪う」という行動に出てみたドコモポイント
本来ならここでコジが譲ってくれるハズ。
ところが、どうもコレだけは渡したくなかったらしい。
コジくんガンとして譲らず犬(怒)

060922d.jpg

すーたんは悔しがるむかっ(怒り)
クッションカバーの中にもぐりこみ地団駄踏んでる。
あ、足は宙に浮いてるけどね顔(イヒヒ)
ひとしきりカバーの中で悔しがるもどうしても欲しいのよね。

060922e.jpg

今度はソファの上からジーッとな目
でも一度コジくんに怒られちゃったから近づくことが出来ない。
この辺が上下関係が出来てるところだわね。
コジくんが本気で怒るとすずっち固まって動けなくなっちゃうもんね犬(泣)

060922f.jpg

なのでワタシに助け舟たらーっ(汗)
「欲しいのよぉ〜」と訴えるけど知りません顔(ペロッ)
自分で頑張らないとね。

060922g.jpg

コジくんはまったく意に介さず。
マイペースに自分の世界を作っとります。

060922h.jpg

とうとう諦めたすずっち。
この後、ふて寝しました眠い(睡眠)
仕方ないよね。自分の思い通りにならないこともあるのさ。
こんなやりとりが見ていて実にほほえましい顔(笑)
ニックネーム coro at 00:00| Comment(2) | コジすず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

昭和の森

この3連休どうもお天気が今ひとつ。
連休前の天気予報では土曜日だけがなんとかもちそう。
ならばこの日にお散歩に行かなくては!

どこに行こうか思案中、ミントが昭和の森に行くって言うんで便乗させてもらうことに。
いつものごとくお迎えに来てもらって楽させていただいちゃいました車(セダン)
いつもありがとうね。

時々陽が差したりたりしてまずまずのお天気。
歩けー歩けーとばかりに歩きました犬(足)
この公園とっても広くてワンコにも人間にもいい運動だね。

途中ピクニックシートを広げてランチタイム。
風が気持ち良かったね。

060916b.jpg

ここでもコジとミントのラブラブモードは炸裂揺れるハート
今回はミントさんが積極的でした顔(メロメロ)
コジくん、男ならキミが頑張るのだ手(チョキ)

そんなお二方にあてられたのか
「やってられないわ」とばかりに旅にでるすず。

060916a.jpg

早く帰っておいでね。

帰りはちょっと早めに撤収。
何故なら、よしくんママから「ニューフェイス見に来るでしょ?」のお誘いが。
よしくん家へレッツゴー家

名前は「ゆず」ちゃんに決定だそうな。
とっても元気に遊んでました。
まだ接触が出来ないので暫くは見るだけね。
もう少しで3回目のワクチンが終わるからそうしたらみんなであそぼーね。
ゆずちゃんデビューが楽しみだね。

そそ、ちなみによしくんとすずっちがラブラブなんですわ揺れるハート
ここへゆずちゃんが登場したらどうなることやら。
ちびっ子三つ巴。
どんな展開になるのかそれも楽しみん顔(イヒヒ)

ニックネーム coro at 09:50| Comment(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする